忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員試験との戦いも終わりをつげ、本格的に何をやって生きていけばいいかわからなくなってる。
今までは、俺転職してからちゃんと人生考えるからー!とか思ってて現実と向き合ってなかったけど、今はもう転職も叶わなくて、今の役所のまま定年を迎えることになるだろうから、新しい生きがいを探してんだけど、今までの人生中途半端だらけだったから何していいのかもわからず。
婚活すればいいのか?
結婚こそ人生なのか?
そんなんでいいのか?
そんなこと考えながら既に試験が終わって半年。
特に進展はありません(´・ω・`)

まぁそんなんじゃダメだと思ってとりあえず、先月クルマを購入してみたよ。
幸い、1つ目の役所時代に築いた財産(貯金)があるので、一括購入したよ!
クルマって高いよね。
車両代なんて大したことはないんだよ。
今までの貯蓄が減っただけで、日々の生活に何の影響もないから。
問題は維持費なんだよなー。
試算サイトがあったから試算してみた結果、1年間の維持費が約35万円。
そりゃー若者のクルマ離れとか言われちゃうのも無理はない。
今の若者は大手企業以外は、給料低いし。
公務員8年目の自分でさえ、毎月の手取りが20万切るんだぜ!!
では、なぜクルマを購入する決断に至ったか。

ぶっちゃけノリです。
30歳になるとさ、任意保険の保険料が安くなるのよ。
で、30歳にもなってクルマも持ったことないとなれば、たぶん婚活に支障出ると思うのよ。
そういうわけで、ノリで購入。
ただし、ドライブデートする相手がいない\(^o^)/
早く手に職持った素敵な女性を見つけて結婚して夢の2馬力を目指そう。
そうなったらクルマの維持費なんて気にしなくていいもんね!

そんなことを考えながら、せっせとクルマに自分でオプションつける準備してます。
とりあえず昨日はドライブレコーダ(リア)を装着しました。
次はフットランプ頑張る!もう商品買ったから。
ほんとは今日装着したかったけど、雨だったから断念ですよ。
次の週末が待ち遠しいです。
PR
弟奥さんが浮気か借金かで逃げてた。
で、なぜか報道関係者が追いかけてて、弟にインタビュー(顔声モザイク)してたり、奥さんが新築の家の塀下に穴掘って脱走した箇所をテレビ報道してたりしてた。

想像以上におもろかった(・∀・)
5月にイーモバイル(今はワイモバイル)の契約更新月がくるから、格安simとsimフリー端末で月々のケータイ料金抑える作戦を考え中。
simはドコモ系のIIJmioでほぼ確定なんだけど、端末をどれにしようか悩んでるんだよな。
候補はNexus6とZenFone2。
Nexus6は品薄で今予約してるんだけど届くのが4月下旬予定で、ZenFone2は今後発売予定の端末だからいつ入手できるか不明。
5月までに入手できそうならZenFone2にしてNexus6はキャンセルの方向。
前情報通りならZenFone2は4万円前後だからNexus6より圧倒的に安いんだよねー。
Nexus6は7万5千ぐらいするのよ。財布に厳しい。
スペックはどっちも同じぐらいだからそれならZenFone2がいいよねーってね。

ZenFone2の発売時期が5月よりもだいぶ後となると、Nexus6で仕方ないかーと考えてたんだけど、もうひとつ案があって。。。
ZenFone2の前の型でZenFone5を先に購入してZenFone2までの繋ぎとして使う方法。
前の型なんだけど、スペック的に特に不満はないからこの案も捨てがたい。
価格で比べていくと
ZenFone2(32G) … 4万円前後(MAX6万円弱という情報も・・・。)
ZenFone5(16G) … 約2万9千円
Nexus6(32G) … 約7万5千
こんな感じで、ZenFone5を繋ぎで購入しても総費用は安いんだよねー。
今回はキャリアから購入するわけじゃないから保障もぜんぜん期待できないからZenFoneを2台持って、故障した時のリスクを回避することもできちゃうのよ。
さらに、ZenFone5を繋ぎで買う場合、simをNifMo(@niftyのsim)にすると端末が8千円安くなるキャンペーンやっててさらにお得!
キャンペーンは4月末までやってるからまだ考える期間ある。

NifMoもIIJmioもドコモ系回線で、月額料も同額だからたぶん繋ぎ案は大いにアリ。
あとは帯域バンドの確認は必要だな。
今のところどっちでも大丈夫そうだけど。
さてさて、どうしようか。
今のところZenFoneの2台持ちのほうに気持ちが傾いてるな(*´ ∀ `*)
Nexus6はGoogleの直販だからその点はめっちゃ魅力的なんだけど、なんせ高いんだよなぁ。

Nexus6のレビューは今のところ致命的に使いにくいという情報は聞かないな。
ZenFone2は未発売だから使い勝手わからなくて初期ロット買うという不安は多少ある。
ZenFone5はなかなか使い勝手良いらしい。ただ、スペックは一世代前なのは仕方ない。
まぁ繋ぎだし。
ZenFone5でを購入して、ZenFone2は発売後もしばらく様子見して、評判悪ければNexus6を購入するという手もあるか。一番高いけどね(´・ω・`)

うーん、悩むー!!!!
退職前日になにやってんだ俺は・・・。
コンパに行きまくるわ、友達に女の子紹介してもらうわ、コンパで知り合った子と遊びに行く約束するわ、元カノと連絡を未だに取ってるわ。。。
あー情けない。
公務員の受験勉強を頑張るとは一体なんだったんだ。

まぁでもそんなわけで友達に紹介してもらった女の子と今日初めて会ったんだけど、勢いで告白した結果、OKをもらってしまうことになったのだよ。(※ただし条件付き)
紹介してもらったのは先週、つまりまだ知り合って10日も経ってないんだな!
でもさでもさ!
連絡取り合ってる最中は、俺は向こうさんに対して良い印象しか抱いてなかったから、会った時の喋った内容等を鑑みて、あとは彼女になってもらってから徐々にお互い知っていけばいいんじゃない?みたいなスタンスでいったのよね。
まぁ勢いって大事だと自覚できた日でしたね。
思ったことを思った時に言う大切さを覚えた!

それにしてもさ、なんだよ条件付きって・・・。
意味不明すぎて冷めてしまわないかいきなり不安になってきたわ。
でもさ、なんせ年が一回り近く下の子だからな。
ほんと丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に接していかないと。
最近の女の子への接し方は正直節操がない感じだったから、ほんとに気をつけないとあかん(´・ω・`)
自分が彼女の年齢の時の初々しさを取り戻さなければ!
初彼女との初体験とか付き合って9ヵ月後とかだったからね!
俺だって真面目だったんだからね!
今なんて付き合う前からとりあえずやっとく?みたいなノリが多いこと多いこと。
男も女も年齢が上がっていくと貞操観念が全然なくなっていくんだからさ。
そういう意味では今回あんまり恋愛経験のない子と付き合えたのは俺の黒い部分を浄化してもらう意味でも大いに良いことだと思っておるわけでございます。

そういうわけで、今回こそ恋と受験の両立を目指していこうと思う!
去年みたいな失敗はしたくない!
去年なんて両方とも上手くいかなかったからね(´・ω・`)
今年は両方頑張ろう!
幸い向こうさんも学生の身分でありますから、お互い勉強をベースに考えれるんじゃないかね。

さてさて、どうなっていくことやらー。
仕事を休み始めて2週間目。
いまだ掃除終わらずちょこちょこレイアウト変更したり。

今日はコーナンでキッチン周りの用具を買い足してみたり。
いよいよ本格的な調理の準備が始まろうとしている!!!

今日はラーメン東大というラーメン店で初食事。
どうやら徳島のラーメンなんだとか。
最初、店名見たときに、東大が開発したラーメンなのかと思ってしまった。
結果としては、けっこう美味しかった。
席に卵が置いてあるんだけど、使い方がわからず、ラーメンが運ばれる前にネットで食べ方を検索。
なるほど、普通にラーメンにぼっとん投入すればOKとのこと。
ノーマルスープだとやや濃いように感じるんだけど、卵を投入することで若干マイルドな味わいとなって旨味が増す感じだね!!
卵を投入せずに途中まで食して、濃いなって感じた段階で卵投入すれば二度美味しい!ってね。
自分的には好きなラーメンの部類に入るなー。
男性だとノーマルサイズは量がやや物足りないと思う人がいるかもね。
替え玉は80円だった。
ま、オレは少食なのでちょうど良かったけど。

なんかラーメンレビューの日記になってしもたね(*´∇`*)
まぁたまにはいいか(笑)
HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.