忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、2月末付けを持って仕事辞めたった(´・ω・`)

朝一番で退職の辞令を市長から直々にもらいました。
で、お世話になった上司、先輩、同僚、後輩なんかに1日かけて挨拶して回りました。
意外にも自分と関わってよくしてくれた方がたくさんいて、ほんとに人に恵まれた環境だたんだなーとつくづく思いました。
そのうえで、なぜこの職場を辞めるに至ったかの本当の理由も言えず、切ない思いをしながら挨拶をしていきました。
ぜんぜん嫌で退職するわけでもないからなー。
心苦しい気持ちでお別れを言いに行っても、みんな優しく笑顔で送り出してくれたことはすごくありがたかったですね。

3月になったら正真正銘の無職(ニート)になってしまうわけなんだけど、何しようかな。
3月は無給だけど、退職金も多少入るし、1ヵ月だけの生活なら楽勝だなー。
とりあえずニートしながら4月からの新生活に備えて、毎日を充実できるようにしたいなー。
みんなからは海外旅行とか行かないの?とか聞かれたけどそれどころでもないしな。

そんなわけで、とりあえずは4月から新しい職場、新しい環境で頑張ります。
PR
元旦からツイてなかったなー。
実家にバイクで帰ったんだよ。
雪の中で。
道路の凍結なんて思いもせず、雨の日程度の慎重さで実家に帰ったわけ。
でまぁお昼だったし大丈夫だったんだろう。
その認識が甘かったなー。
自分の家に帰る途中にやってしまいました。
えぇ、盛大にこけましたわ。
実家を出発するときには地面も乾いてたし大丈夫だと思ったんですよ!
で、家の近くの交差点でこけました。
地面凍ってたんでしょうね。
右折してる最中にこけましたよ。
もうね、痛いし恥ずかしいしやってらんねー。
バイクも滑っていくし、急いで取りに行って起こしてエンジン点くか確認して・・・。
なんとかエンジン点いたみたいで、ゆっくり帰りましたよ。

それからね、バイク乗るの怖くて怖くて。
いつものバイクショップに点検してもらって、とりあえず大丈夫だったようだけど、またこけるんではなかろうとビクビクしながら運転しております。


正月の不運はこれだけでなく・・・。

とりあえず2日は風邪が若干ぶり返しました(´・ω・`)

3日は職場の後輩と映画を見に行って若干不運から脱却し始める。


で、正月休み最終日の4日ですよ。
まだ風邪治ってないからお昼過ぎぐらいに起きたんですよ。
ベッドから起き上がって台所らへんだったかなー、目の前真っ白になってさ、気付いたら仰向けで寝てたんですよね。
なにこれ!オレ倒れたんじゃねーの?みたいな。
まぁその通りなんですけど。
頭がめっちゃ痛くて、おそらく後頭部打ったんでしょうね。
受け身も取らずに。
もうね、首とか腰とかが痛くて痛くて、今でも痛み治まらないんですよね。
で、驚くべきは、時計が30分弱ぐらい進んでることなんですね。
だいぶ焦りましたよ!
気絶マジで!?みたいなね・・・。
それにしても一人暮らしで頭打って気絶してるとかチョーウケルんですけど(*´∇`*)
笑いごとではないんですけどね。
下手したら一人暮らしで誰にも気付かれずに死んでた!なんてことも。

「20代男性、一人暮らしのマンションで後頭部を強打し死亡。死亡時刻は1月初旬未明で警察は事件性の有無を確認しており・・・」

とかニュースになっちゃったりしてさ。
いやー、立ちくらみが原因とか分かったら恥ずかしすぎるわ。
部屋もの凄い汚いし、部屋に入られて鑑識とか無理ッス。
後頭部打ってるし、そのうち病院で診てもらおう。

とまあこんな感じで正月を乗り越えてるわけなんですが、どっか厄払い行こうかなーとか思っちゃったりしてる今日この頃です。
今年はもうこれ以上こけないように頑張ろう。
最近職場にくる保険の営業の女の子が上戸彩に似ていて可愛いです。
保険には全く入る気ないですが、名前と生年月日教えたらプラン作ってくれました。
年齢の話になったときに何年生まれ?って聞いたら平成2年とのこと。
平成生まれが働く世代になってるって驚きだわ。
手作りのチラシ作って渡してくれるんだけど、「この前ルミナリエに行ってきました!とても綺麗で楽しかったです!」って書いてて、「チッ、彼氏持ちか」と思って全く喋らなくなってしまった自分は心が真っ暗なんでしょうね!(´・ω・`)

それでも今年の僕は負けていない!
秋の紅葉(ライトアップ込み)から始まり、ルミナリエ、ハーバーランドのイルミネーション、六甲山からの夜景など、この時期のだいたいのイベントは既に制覇しているのだよ!
残す年内のイベントはクリスマス!
これさえクリアできれば、晴れてリア充の仲間入りさ!
行った相手が彼女じゃないとか関係ないし!(笑)

六甲山の夜景を見に行ったあと、相手の家まで車で送ってみたけど、なかなか良い感じの雰囲気になりませんなー。
ということで、無理やり感満載の中で告白してみたらギリギリOKだったっぽい。
キスしてない、手もつないでない、体の関係もない。
正規ルートで付き合うまでいったのって久々ですわ!
というかそもそも付き合うのが何年ぶりでしょうか。たぶん5年ぐらいかな。
出会って1ヵ月。
やればできんじゃん!
これがいわゆるクリスマスシーズン効果というやつか。
あんまり成功する感じがなかったもんだから、この後の予定考えてない。
なんせイベントほぼ制覇してしまったゆえ、これからのデートとか何したらいいか全くわかんね。
お互いこれから多忙の身となる予定だから上手くいくか心配だわ(´・ω・`)
まぁそんなことわかってたうえで告白してみたのでその辺は大丈夫か。
ホワイトな職場に異動してからあっという間に4ヵ月経ってしまいました。
仕事の流れもそこそこわかってきたので、仕事には余裕ができてきたかな(*´∇`*)

職場が変わって一番変わったことはお金と時間の関係。
今までは、家に帰るとすぐばたんきゅーな生活だったのが一変。
家に帰ってもまだ空が明るい!
なので、休みも含めていろいろ遊びましたよ。これがアフターファイブというやつです(`・ω・´)
一方、お金はどんどん減り続けることに。
残業しなくなった分、収入はおよそ3分の2から半分ぐらいまで減ってます。
今までは、平日残業休日出勤の連続で、お金を使う暇がない生活を送っていたけど、今は時間に余裕ができた分、買い物が多くなり、娯楽に使うお金がどんどん増えました。
結果、月々の収支はマイナスが続くことに。
貯金がどんどん減ってるー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとでもマイナスを減らすために、とりあえず、
・職場には水筒持参 → 自販機で飲み物を買うとお金の減り方が半端ない
・家計簿復活 → お金の動きを把握することで、収支のバランスを考える
・現金を多く持たない → ついつい買っちゃう衝動を抑える(まぁクレカあるけど)
・食生活リズムを作る → 一日三食、間食を控えてお菓子代を浮かしつつ食生活改善。
・就寝を早める → 電気代節約
まぁこんな感じで考えて一部行動してますが、今のところあんまり効果出てないわ(笑)

今までと圧倒的に違うのは遊びに行く回数。
前の職場と違って遊びの誘いや飲み会が多くなった。これが一番の原因かな。
ただ、そういうのは断りづらいのよね。月○回まで!とか決めようがない。

さっきの節約でなるべく飲み会代を稼ぎつつ、なるべく収支トントンを目指すことにしよう。
そんなこんなでお金の遣り繰りに頭を悩ませてます。

お金はあるけど時間がない。
時間はあるけどお金がない。
どちらも体験してみたけど、どっちが良いと言われれば、断然後者(´・ω・`)
二度とブラック勤務はしたくないですね。
人生にゆとりは必要なのです\(^o^)/

2月に人間ドック行った結果、なんか知らんけどいつの間にかピロリ菌に感染してた(笑)
ということで、今日胃カメラ飲んで除菌の薬やらいろいろ処方されたんだけど、薬の種類多すぎじゃないですか。癌とかだともっと多いんだろうなー。
これはこういう薬です云々言われたけどいまいちよく理解していない(´・ω・`)
胃カメラ初体験なんだけど、あれはなかなか苦しいね。2種類ぐらい麻酔されたし\(^o^)/

なんか胃の細胞採取して出血とかしてるから食事とかいろいろ制限されてしまった。
これは想定外。
検査ってもっと軽いものんだと思ってたから今日合コン予定入れてしまった。
もちろん禁酒でお願いされましたよ。
まぁ合コン夜だし、なんとか身体に頑張ってもらおうかな(*´∇`*)

やっぱり健康が一番ですね。
皆さんも病気にはお気をつけて!!
HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.