忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとSH-03Aの発売日の発表きたわー!!
どれだけ待ち焦がれたか・゚・(つД`)・゚・
ドコモのHPにも書いてあったしね。
12月19日かー。
とりあえずこの前冷モック触ってきたんだけど評判どおりでしたな。
アンテナの位置と逆ヒンジがやっぱ気になるなー。
あと決定ボタンの形。
指紋センサーつけてるからあんな形になったんだろうけど、若干押しにくいなー。
あれじゃあ光タッチクルーザーの感度とかに影響出てそうな気がするな。
指紋センサーはF-01Aみたいな感じにしたらよかったのに。
あれあさりげなくてカッコいいっすね!!
スペックはドコモ・シャープ共にHPに載せてあったから見まくった(笑)
タッチパネルの感じはどうなってるんだろうなー。
例えば画像表示してる時の次ページへのめくり具合とか・・・。
SH906iの時は反応が遅くて正直使わないなと思ってしまったから今回で改善されてるといいなー。
あとはカメラ時の使い勝手はどうなってるかなー。
情報通りシャッターボタンはパネル内をタッチかー。
あとフォーカス合わす時は合わしたい場所をタッチしたらピント合わせてくれるっぽいねー。
やっぱ800万画素は魅力的だよなー。
でも静止画撮影時の手ぶれ補正がないのよね。
動画はあるのに(笑)
あー早く実機触ってみたいなー。
で、サクサク具合を見てから購入考えよっと。
PR
いつになったら出るのかしらSH-03A。
ドコモのprimeシリーズの携帯電話で、12月発売となっているんだけど詳しい日時は未だに発表してなくてまだかまだかとウズウズしています。
一応SH906iの正統後継機らしいので早くお目にかかりたいなと思ってショップとかいろいろ行ってはみるんだけど、実機はおろか模造品すら出ていない状態。
906iTVの後継機であるSH-01Aはとっくに発売してるんですけどね。
こっちの方は実機も弄ってある程度どんな機種かは把握してます。
ぶっちゃけこっちでも大満足な代物なんですが、いかんせんテレビに特化してるケータイでした、わたくしテレビなんて見るつもり全くないのでいらないんですよね。
それよか、カメラに特化した03Aの方が大いに魅力的であります。
前情報によりますと、カメラがCMOSからCCDになったことで画質がアップ。
今もってる901iCもCCDで、最近のSHはずっと薄さを求める関係上CCDではなくCMOSを搭載してたので、今回CCDに戻ったということで自分の中では購入がほぼ決定。
しかも800万画素で、デジカメ並の美しさらしく、近頃デジカメの購入を考えてた自分にとっては更に魅力的な機種となりました。
気になる不満点は逆ヒンジってことですね。
SH906iから逆ヒンジになってるんですけど、実際持ってみると違和感ありまくりなんです。
まぁこれは慣れてないからという部分があるんでしょうけど、片手で開きにくいし、閉じにくいのが非常に困る。
あとは頭の方に重心があるので今までのケータイのように持つと落とす可能性も否めない。
要はバランス悪いんですよ。
今までのケータイの持ち方じゃ無理かなー。
逆ヒンジはマジで勘弁して欲しかったな。
906iの時に悪評じゃなかったのかなー。
ということは使い始めてみると案外苦にならないというわけかな。
まぁその辺は手に入れて慣れてみないとわからないですね。
あと気になるのはやっぱり値段。
SH-01Aで6万円ぐらいだったからSH-03Aなら5万5千円ぐらいになるんでしょうか。
少なくとも01Aよりは安くなると思われます。
高すぎなんだよなー。
最近米国なんかではOSはGoogleが提供してるから機種本体の価格がかなり安くなっているというニュースを小耳に入れて、うーん安くなるならGoogleのOSが入ったケータイが発売してから買おうかななんて考えてるんですよね。
でも、今持ってるSH901iCは使い始めて3年半以上経っていて、そろそろ寿命もきそうな気配がしてきていますし、SH-03Aは機能も格好も良さ気なんですよ(色のバリエーションが3色ってのがちょっと残念なんですが)
もしSH-03A買って、後継機がGoogleのOS入ってたらショックだし。
いやー、久々に悩みます。
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?
A、ありません。

Q、携帯専用サイトは見れますか?
A、見れません。

Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?
A、見れません。

Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?
A、できません。

Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、ありません。

Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?
A、撮れません。

Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?
A、できません。

Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか?
A、ありません。

Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、ありません。

Q、マイクロSDカードは使えますか?
A、使えません。

Q、不在着信ランプやイルミネーションはありますか?
A、ありません 。

Q、単語登録や定型文登録できますか?
A、できません。

Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A、一般の携帯の様な使用法では無理です。

Q、iPhoneはブルートゥースではワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けません。

Q、iPhoneは片手で操作できますか?
A、基本は両手

Q、ストラップを付ける場所はありますか?
A、ありません。


↑のはあるサイトからのコピペ。
iPhoneを購入する人はよく検討した方がいいみたいですね。
今回のiPhoneは日本の携帯電話とは全く仕様が違います。
俺はこれ無理ですわ(*´∇`*)
サイト見た感じではメール関係がかなり扱いにくいっぽいです。

何というか、話題だけが大きくなりすぎてしまった感が否めない。
発売されて最初の方だけかな、盛り上がるのは。
そのうち段々飽きてくると思います。日本人は飽きやすい人多いので。
まぁこれを見た限りでは、ドコモがソフトバンクにiPhoneの権利の取り合いに負けて正解だったと思います。
これからiPhoneがどんな進化を遂げるにしろ、基本土台が日本の携帯電話と全く違うので、やっぱり日本人には合わないだろうなーという予想。
少なくとも俺は買おうとは思わないですね。
不便すぎる・・・。

発売してからまだ日数もそんなに経ってないのにこんだけあるんだから、もうちょっと時間経てば更に、日本の携帯電話とのギャップが出てきそうな気がします。
暇ができたらソフトバンクショップにでも行って、実機触ってみようかな。
この忙しい時にiPodをいじくってみた。
ちょっと色々ソフトダウンロードした結果、iPodに動画入れることに成功!!
今のiPodってすげーんだなー。
初代iPodとは性能がまるで違う。
凄すぎる。
でも動画ばっか入れたらすぐ容量がパンパンになりそうだー。
なるほどだからiPodクラシックなるものが売れるわけだな。
あれは確か60G入るんだったかな。
それだけありゃ動画たくさん入れてもまだ余裕がありそう。
前もってたiPodは一応ギリギリ動画対応してたけどディスプレイが小さかったからな。
今の2台目は良い感じ。

そうそう、ドコモが新機種発売していってるね。
今回のSH906iはどうだろうとすかさずチェック。
やばい!!
機能良すぎ。
最近のSHはクソ機種ばっかりだったから今回はかなり高評価。
某掲示板でも評価高し。
なんたってライト復活が俺的にはかなり嬉しい。
しかも、カメラ時だけではなく、懐中電灯っぽい使い方も復活。
今回、新機能であるのタッチパネルもなかなかいいらしいね。
タッチクルーザーも決定キーと合体してるし今回のSHは気合が入ってる。
もうね、普通に買い換えたいと思ってしまった。
キーレスポンスもSH901iSには及ばないもののかなり改善されて最近の機種にしてはかなりのサクサク具合だそうだし。
まぁカメラのCMOSは仕方ないか。
おそらく今後CCDに復活することはないだろうし。
あーお金あったら買い換えてたな・・・。
でも、一点満足できない点を発見してしまった。
それはタッチパネル機能。
iPodタッチとかiphoneみたいな感じの仕様なんだけど、SH906iのは反応が悪い。
iphoneの反応と比べたら一目瞭然だった。
まぁ今回からの機能だから今後の進化具合に期待。
ということで今回のSH906iも購入はスルーすることにした。
ただ、それ以外の機能についてはほとんど大満足。
あと希望するとしたら動画のフレームを15から30にして欲しいぐらいかな。
うーん、907iが待ち遠しい。
半年後か。今の携帯壊れないかしらね(*´∇`*)

iphoneだけど、ソフトバンクが権利勝ち取ったね。
ドコモに権利とって欲しかったなー。
ドコモだったらおそらく買ってた。
密かに期待してたからな・・・。
これでたぶんソフトバンクはますますシェア獲得するんだろう。
逆に、ドコモはシェアが縮小。
そろそろドコモの本気がみたいな・・・。
というか、ソフトバンクに乗り換えようかなー。
vodafoneの頃の機種ってまだ使えるんだろうか。
家にあるvodafoneはまだ元気。
電池一回も換えてないのにかなり長持ちだわ。もうすぐ4年経つというのに・・・。
そうなると、ドコモに変えるんじゃなかったなーって後悔だわ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.