忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返信がきた。
本能でホッとしていた。
と同時になんか込み上げて来た。
俺ってそこまで惚れてたの?
はっきり言って完全なタイプとは言えない。
今度好きになる人は完璧な人って決めてたのに(笑)
何この感情は。
ちょっと自分でもわからなくなてきた。
でもやっぱり本能では嬉しがっていた。
そのメールの内容が嘘だとしても。

俺って心変わり多いな。
まだまだ恋愛修行中ということなのかな。
うん、ようわからん。
だから恋とか愛とか好きとか嫌いだわ。
よし、さっそく返事を送ろう(笑)
PR
女の子って怖いな。
急に態度変えるんだからさ・・・。
で、翻弄されっぱなしの俺の心の中。
これだから女は信用できないッス。

事はさかのぼる事3日前の金曜日。
大阪のとある居酒屋で合コンをしている時だった。
幸運にもややタイプで可愛らしくてちょっぴり天然な子に出会った。
別に彼女作るための合コンでなくただ楽しみたいだけだった。
タイプの子は自分の真正面の席。
ずっと喋りっぱなしだった。
楽しかった。
向こうも笑ってくれていた。
裏で何を考えているかはわからないけど(笑)
本当に楽しかった。
ただそれだけ。
恋愛感情はもちろんなかった。
解散する時にメアドの交換タイムになった。
彼女を作るために合コン行ったわけじゃないからメアドは交換しないつもりだった。
でも友達の余計なお節介で俺はその子とメアドを交換することに。
どうやら最初のメールは俺から送ることになったらしい。
家に帰るとメールをしようか迷った。
次の日にあの子が仕事と言っていたので夜遅くにメールは迷惑と判断し控えた。
少なくとも三日後ぐらいにはお疲れさまメールを送るつもりだった。
もちろんこれは社交辞令。続けようなんて気はさらさらなかった。
でも、合コン当日にあの子の方からメールがきた。
本文には「お疲れさま」「メール待ってたのにー」と添えられて。
次の日の夕方に自分が考えてた旨を送った。
で、社交辞令。「また暇な時あったら遊んだって下さい(笑)」と。
すると、彼女のメールは「遊びに行こうー♪どこがいい?」ノリノリのメールだ。
ちょっと嫌な展開になってきたなと思い、メールのキャッチボールが続く。
俺はその気がないためグダグダの返信。さらに返信するのさえ遅くなってしまった。
数通メールのやりとりをしただけなのにいつの間にか彼女の事が気になっていた。
日曜になってからメールが返ってこない。
なぜ?(笑)
まぁグダグダな返信だったからもう嫌われたのかと思い始める。
そして、余計に彼女の事が気になってしょうがなくなる。
これは恋愛感情?
月曜日、テスト。
一緒に合コンに参加していた友達が彼女と帰り道が同じだった。
俺の事どう思っているか勝手に聞いていた。
なかなか評判が良かったとのこと。
その時点ではまだ、ぜんぜん付き合うとか考えていなかった。
でもやっぱり自分の事を気に入ってくれるとこっちも余計に気になってくる。
でも遊ぶのはなー、家遠いしなーと渋ったような声で俺が言う。
すると
友達:「俺が代打行こうか?」と冗談交じりに言う。
俺:「おう!全然行ってくれていいで!!」と実は心にもないことを言う。
ただの強がりだ。
で、帰宅。
友達の言葉が耳に残る。
「代打行こうか?」
合コンの解散時のメアド交換では友達と彼女は交換していなかった。
ただ、帰りの電車が一緒だったといことはその中でメアド交換したんだろうか。
そういうのを考えているとちょっと不安になる。
俺に偏っていた気持ちが友達の方へ偏ったりするかもしれない。
そして月曜日は一通もメールが返ってこなかった。
更に不安は募る。
これはもう俺の事はいらないと?友達の方がいいと?
勝手な妄想が暴走する。
焦りすぎてとんでもない手段に出てしまった。
電話をかけるという惨事をしでかした。
さすがに電話なら出るだろうという安易な考えである。
電話をかける。
出ない・・・。
留守電になりそうなので切る。
もしかして避けられてる?
不安は募るばかりである。
そして現在その気持ちを端的に書いてみた。

さて、結論。
俺の心弱すぎ。動揺しすぎ。妄想しすぎ。
でもさ、やっぱ女の子が怖いのだよ。
散々裏切られてきているからさ。
自分にも相手にも疑心暗鬼になる。
さて、明日はメールくるかしらね。
来なかったらもう諦めよう。
たぶん1週間は諦められないけど(笑)
それだけ惚れやすいんだな俺は。
思っている間はとてつもなく熱しやすく冷めにくい。
相手の気持ちが自分に向いているとわかるとすぐ冷める。
厄介な性格だわ(笑)
<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.