忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:関学
感想:関学サイコー!!
天気:良好

関学みたいなキャンパスを大学のキャンパスって言うんだね。
うちの大学とは比べ物になりません。
関学の芝生サイコー!

ということで4つ目の試験も無事終了。
まぁ普通に落ちてるんだろうけど、今までの試験と比べたらだいぶ出来が良かった。
やっぱねー論文試験がネックです。
最近文才がますます衰えてて・・・。
ただでさえ、幼稚な文章しか書けないのに論文試験とか無理(´・ω・`)
お題は2つ「衆議院の優越について論ぜよ」と「偽装問題の背景と対応策について論ぜよ」
2つ目のお題とか超タイムリーな話題っすね。
吉兆書こうかと思ったんだけど、他の人と内容かぶったらつまんないので、ライブドアの粉飾決算についてダラダラ書いてしまった。
ライブドアとか何年前の話題だよ。
衆議院の優越の方は楽勝。簡単なお題で助かった。

さて、次は2週間後か・・・。
場所は大阪学院大学ってとこなんだけど場所がワカラナイ。
PR
場所:神戸大学
天気:良好
出来:えっと・・・その・・・だめぷー♪

3つ目の試験。
前回と前々回の教訓を活かして今回は何のトラブルもなく、淡々と終了。
その割には、手応えがあまりにも悪かった。
ということでテンション低いどころか、危機感に煽られ逆にテンション上がり調子
さて、簿記2級の時のような奇跡を目指して毎日お祈りでもしようかな。


最近、歌手名も曲名もわからない洋楽を聴き漁ってます。
CMで聴いたことある曲もあれば、全くの初めまして!!の曲もあり。
英語の嫌いな自分にとって洋楽は歌詞の意味がわかるわけもなく、BGMも同然です。
何回聴いても単語1つ聴き取れない。
で、ちょっとでもいいから英語理解したいなーと思って高校の音楽の時間に習ったような気がする曲を探して聴いてみたり。
結局ほとんどわからずBGM化しましたけどね(笑)
あー勉強してねー。
1日5時間が精一杯。
そのくせスロット行ってるとか。
人生なめすぎだろ俺は・・・。
ずっと勝ち越してるからいいものの。
バイト感覚になってしまってるね。

明日からまた図書館行って勉強すんべー。
とりあえず明日はマクロをちょっとおさらいしてから憲法勉強しよっと。
次の試験は6月1日。
まぁたぶん落ちるだろうけど、法律系の勉強中心に頑張るべ。
行ってきました第二ラウンド。
場所:兵庫県立西宮香風高等学校
感想:ここ本当に公立の高校かよってぐらいに綺麗だった。
出来:まぁまぁ

とりあえずね、遅刻寸前でした。
このクソ大事な試験なのにね、寝坊。
受付が8:45〜9:15までなんですよ。
だから7:00ぐらいに起きて準備して新聞まで読めちゃうんだぜーってなくらい余裕なスケジュールを組んでました。
で、予定通り7:00に起きたんですが・・・。
まぁね、うん、つまり・・・アレだよ。
まさかの二度寝ってやつ♪
いやー、睡眠欲って恐ろしいですね!!
さすが人間の三大欲求のうちの1つだと今更ながら感服致しました。
本能で、試験より睡眠を取ったんですからね。
結局起きたのが8:40頃でした。
受付開始の5分前♪
起きた瞬間はそりゃーパニックですわね。
ちなみに二度寝中の夢では試験の自己採点なんかしちゃってました。
なので、余計パニックです。
ちょっと試験行く気なくなってました。
神様が、今日の試験は受けなくてもよいのだよ、忠告してくれてるんだと解釈しまして(笑)
まぁそれでも急いで支度して、全速力でチャリ漕ぎました。
火事場の馬鹿力という表現はおかしいんですが、それぐらいマッハでチャリ漕いでました。
21のおっさん予備軍がチャリンコを立ち漕ぎで猛ダッシュですよ。
で、ほとんどギリギリで到着。
ほんと試験会場が地元で助かった。

学校はね、とにかく綺麗でした。
少なくともこの前の神戸大学よりは数段綺麗だった(笑)
教室の床がね、フローリングっぽい造りになってて、普通に私立の高校並でした。私立の高校行ったことないからわかりませんけど。
うちの母校もね、県立なんですけどね、レベルが違う。
1番感動したのはトイレです。
学校のトイレってイメージ上では、暗い汚い臭いの3Kという呼び名があるぐらい、おぞましい感じなんでうすけどねー、やっぱ綺麗な学校は違うね。
なんかこう、とっても開放感がありました。
明るいし、清潔な感じが漂ってました。

それにしても、高校っていう響き良いですねー!!
教室ってあんなに狭かったんですねー。
机も小さいし。
机にねー落書き書いて(正確に亜彫って)あったんですよー。
トマトってね・・・。
だから横にボールって付け足しておきました(笑)
西宮市民ならトマトボールが何なのかはすぐわかると思いまして・・・。
あの机に座る高校生の反応が楽しみでたまらない☆
反応見れませんけどね(*´∇`*)
ということで、香風高校レポ終わり。

試験はねー、まぁボチボチ(´・ω・`)
まずね、遅刻しそうになったってだけで精神不安定ですね。
まるで試験に集中できない。
加えて、携帯をマナーモードにするの忘れてたことに気付いてね、さらに集中できない。
いつ着信音なるかドキドキもんでした。
そんなわけでたぶん普通にしてたら解ける問題は数問落としてるっぽいかな。
あとねー、小論文試験あること忘れててねー。
いやーまいったまいった(笑)
準備してないのがバレバレですね。
対策もしてないから、大学生が書いたとは思えないような日本語を淡々と書いて終わり。
まぁそれでもね、全体的に見て、割と簡単な試験でした。
合否は、論文の採点次第ですかね。
ちなみに、問題用紙は持ち帰り不可。
二度寝中の自己採点はなんの試験だったのか謎。

本日の教訓は「二度寝厳禁」で決まりです。
さー来週は再び神戸大学。
とりあえず最初の関門です。
勉強はたぶんしないでしょう(笑)
今日から試験ラッシュの始まり。
とりあえず1戦目はボッコボコにやられました・゚・(つД`)・゚・
いやー、今日は家出た時から負けオーラが漂ってました。
まず、電車乗ってから受験票を家に忘れたことに気付いて取りに帰る。
この時点でもう、今日はいい点数取れる気がしなかった。
で、もっかい駅行って時計がぶっ壊れていることに気付きました。
試験で時間がわからないとか致命傷なので再び帰宅。
軽く30分以上ロスでした。
うーん、たぶん神様が今日は試験受けなくていいよって教えてくれてるんですね(*´∇`*)
で、その神様に抗いながら約2ヶ月ぶりにスーツ着て試験地目指してました。
神戸大学って微妙に遠いんですよね。
とりあえず最寄駅の六甲に普通しか停まらないのがキツイですね。
で、駅からバスっていうのもなかなかお財布に優しくない(笑)
そんな感じで神戸大学の国際文化学部前に到着。
神戸大学の建物内に入ったの初めてなんですけどね、なんか校舎が高校っぽく感じた。
さすが国立大学。
あと、掲示板が荒れてました。
サークルとか部活の勧誘のチラシ張りまくってました。
でもでも、あういうの雰囲気の学校好きだわー。
で、試験。
前述通りボッコボコにやられました。
難しすぎて、途中で寝てました(*´∇`*)
ただの寝不足ですが・・・。
まぁそれでも解けるのもあったし、試験の雰囲気味わえただけで十分ですかね。
帰りは、バス代ケチって徒歩で駅まで。
やっぱ下りは楽ですねー。
次はバイクで行きたいところなんだけど、一応公共機関利用しろって言われてるしな。
というか、神大って中型のバイク置くとこあるのか不明なのでやっぱやめとこう。

さーて、次の日曜は西宮で試験か・・・。
場所どこだったかなぁ。
んで、再来週はまた神戸大学で試験。
5月からは試験ばっかり、ほとんど1週間に1回試験だわ。
そろそろ気を引き締めないと本気で進路未定になりそうー。
夏までに決まってなかったらになったらたぶん育英会の副理事長のお呼び出しがかかるから相当ピンチなんだけど・・・。

とりあえず今日の教訓は、「受験票を忘れるな」「時計が壊れてないかチェック」
これで決まり。
来週の試験では、おそらく遅刻がテーマになりそうだな。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.