忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に夏休み取りまして、明石まで車とバイクの免許を取りに行きました。
なぜって免許の更新忘れてたから免許失効になっちゃってね・・・(´・ω・`)
また試験受け直しだったんだけど、失効してから半年以内だったので学科と技能免除でした。
普通の更新だったら手数料の2000円ちょいだったんだけど、1回免許切れて再受験扱いだから10000円弱かかってしもーた・゚・(つД`)・゚・
おまけに免許取得日がリセット。
なので初心者扱いなんだなこれが・・・。
ただし、初心者マークは免除です(笑)
まじ後悔したので、みなさん免許の更新時期がやってきたらめんどくさがらずに、早めに行ったほうがいいですよ!!
今までの免許履歴がパーになっちゃうので・゚・(つД`)・゚・

いやー、それにしても久々に土日きっちり休ませてもらいました。
最近土曜日出勤だったんで休みが2日(夏休み合わせて3日)もあると何したらいいか全然わからない、つまり余暇の使い方が全くわかりませんでした。
結局土曜日はネットサーフィン+DVDを3つほどぶっ通しで見て1日終了。あーバイクのエンジンオイルも交換しに行ったかな。
で、今日は昼前に起きてコンタクトレンズ買いに行って後はボーっとしてた(笑)
なんか知らんけど、大学時代みたくインドアな生活に戻ってしまった気がしないでもない。

なんでだろー、なんかね、ほんと今何にもやる気起きないんですよね(´・ω・`)
4月から公私共に気合入れて頑張りすぎてね、最近疲れてます。
つまり、8月の終わりにしてもうバテたんです(笑)
まだ5ヶ月しか経ってないぜ(*´∇`*)
さすがこれまで人生をサボってきただけのことはあるわ(笑)
コツコツ頑張ることに慣れてないからもう燃料切れになっちゃったε=( ̄。 ̄;)
最近ね、上司が仕事してる自分に向かってこう言ってきます。
「ヘトヘトになるまで頑張って仕事してるのはいいと思うけど、1度でも崩れたら、上の人は頑張った部分は見てくれへんで。」
なんと恐ろしいことを・・・・。
1度崩れたら負の部分しか評価されないとは・・・。

ということで、仕事スタイルをチェンジすることにしました。
今までの人生通り適当に頑張ることにしました。
まぁ適当って悪い意味で捉えられがちですが、本来は良い意味ですからね。
仕事始まってからは周りに自分をデキる人間なんだというように見せようとしすぎた。
特に今の部署の1つ上の女性の先輩が出来過ぎの人でその人についていこうと必死だった。
だけどね、それじゃすぐにダメになる。
肝心なのは自分の能力とペースを知ること。
己を知らずに敵に挑むほど愚かなことはありませんからね。
そんなわけでこれからは遅くても21時には会社出るようにしようと思います(*´∇`*)

さて、気持ちも切り替えたところで、今夏は夏休みがあと5日残ってるんだけど、やっぱり何もすることがない(笑)
上司に、明日までに夏休み設定しろと命ぜられてるので困った困った。
このまま決めなかったらこの5日間を9月14日~18日に設定される。
つまり9月の5連休と合わせて12連休作らされるということに。
この12連休、はたから見れば良いように見えるんですが、罠です。
なぜならその後が地獄だから(*´∇`*)
ただでさえ仕事おいついてないのに大型連休でも取ろうものなら連休明けはデスクが山盛りになっているに違いない。
そうなればもうそのまま仕事ほったらかして辞職もんですよ(笑)
ということで今必死になって差しさわりのない日に夏休み設定中です(・∀・)


最後に・・・。
選挙終わりましたね。選挙行きましたか?
民主党圧勝ですね。
自民党の大物議員が続々と落選してますね。
実におもしろいですね。
民主党のマニフェスト見ましたか?
これもおもしろい。
一度見てみるといいですよ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.