忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断前で水がぶ飲みしてごまかす作戦実行中
Posted at 08:24 AM

今PiTaPaをメインに使ってるんだけどICカードステッカー買おうか悩む。
Posted at 08:32 AM

あーってか健康診断の服装何着て行こうか悩む。
普通に考えたらやはりスーツが妥当か。
Posted at 08:33 AM

健康診断遅刻しそうだった。
電車乗り遅れたから別ルートで向かってみたり。
Posted at 12:36 PM

健康診断終わりー。
結果はどうかなー。
確か3月に結果出るんだよな。
これで内定取り消しとかなったらシャレにならんわ(´・ω・`)
Posted at 02:26 PM

NARUTOの最終巻出たね。
これで全巻大人買い出来る。
待ち遠しかったけど、今は買うわけには行かない!
Posted at 04:34 PM

健康診断の帰りに実家に寄った。
てか反対方向だから実家に向かったが正しいか。
歩いて帰ったんだけど、行く途中おいしいご飯屋行ってかつ丼食べた。
久しぶりすぎて感動したわ。
Posted at 10:55 PM

実家で恵方巻食べた。
関西の文化なんだってな。
まぁ美味しけりゃなんでもいいよ(*´∇`*)
Posted at 10:56 PM
PR
仕事を休み始めて2週間目。
いまだ掃除終わらずちょこちょこレイアウト変更したり。

今日はコーナンでキッチン周りの用具を買い足してみたり。
いよいよ本格的な調理の準備が始まろうとしている!!!

今日はラーメン東大というラーメン店で初食事。
どうやら徳島のラーメンなんだとか。
最初、店名見たときに、東大が開発したラーメンなのかと思ってしまった。
結果としては、けっこう美味しかった。
席に卵が置いてあるんだけど、使い方がわからず、ラーメンが運ばれる前にネットで食べ方を検索。
なるほど、普通にラーメンにぼっとん投入すればOKとのこと。
ノーマルスープだとやや濃いように感じるんだけど、卵を投入することで若干マイルドな味わいとなって旨味が増す感じだね!!
卵を投入せずに途中まで食して、濃いなって感じた段階で卵投入すれば二度美味しい!ってね。
自分的には好きなラーメンの部類に入るなー。
男性だとノーマルサイズは量がやや物足りないと思う人がいるかもね。
替え玉は80円だった。
ま、オレは少食なのでちょうど良かったけど。

なんかラーメンレビューの日記になってしもたね(*´∇`*)
まぁたまにはいいか(笑)
久しぶりのマクド美味しい。
カーリーポテトフライ美味しい。
でもすぐ飽きる味やな。
元旦からツイてなかったなー。
実家にバイクで帰ったんだよ。
雪の中で。
道路の凍結なんて思いもせず、雨の日程度の慎重さで実家に帰ったわけ。
でまぁお昼だったし大丈夫だったんだろう。
その認識が甘かったなー。
自分の家に帰る途中にやってしまいました。
えぇ、盛大にこけましたわ。
実家を出発するときには地面も乾いてたし大丈夫だと思ったんですよ!
で、家の近くの交差点でこけました。
地面凍ってたんでしょうね。
右折してる最中にこけましたよ。
もうね、痛いし恥ずかしいしやってらんねー。
バイクも滑っていくし、急いで取りに行って起こしてエンジン点くか確認して・・・。
なんとかエンジン点いたみたいで、ゆっくり帰りましたよ。

それからね、バイク乗るの怖くて怖くて。
いつものバイクショップに点検してもらって、とりあえず大丈夫だったようだけど、またこけるんではなかろうとビクビクしながら運転しております。


正月の不運はこれだけでなく・・・。

とりあえず2日は風邪が若干ぶり返しました(´・ω・`)

3日は職場の後輩と映画を見に行って若干不運から脱却し始める。


で、正月休み最終日の4日ですよ。
まだ風邪治ってないからお昼過ぎぐらいに起きたんですよ。
ベッドから起き上がって台所らへんだったかなー、目の前真っ白になってさ、気付いたら仰向けで寝てたんですよね。
なにこれ!オレ倒れたんじゃねーの?みたいな。
まぁその通りなんですけど。
頭がめっちゃ痛くて、おそらく後頭部打ったんでしょうね。
受け身も取らずに。
もうね、首とか腰とかが痛くて痛くて、今でも痛み治まらないんですよね。
で、驚くべきは、時計が30分弱ぐらい進んでることなんですね。
だいぶ焦りましたよ!
気絶マジで!?みたいなね・・・。
それにしても一人暮らしで頭打って気絶してるとかチョーウケルんですけど(*´∇`*)
笑いごとではないんですけどね。
下手したら一人暮らしで誰にも気付かれずに死んでた!なんてことも。

「20代男性、一人暮らしのマンションで後頭部を強打し死亡。死亡時刻は1月初旬未明で警察は事件性の有無を確認しており・・・」

とかニュースになっちゃったりしてさ。
いやー、立ちくらみが原因とか分かったら恥ずかしすぎるわ。
部屋もの凄い汚いし、部屋に入られて鑑識とか無理ッス。
後頭部打ってるし、そのうち病院で診てもらおう。

とまあこんな感じで正月を乗り越えてるわけなんですが、どっか厄払い行こうかなーとか思っちゃったりしてる今日この頃です。
今年はもうこれ以上こけないように頑張ろう。
今年のクリスマスはひどかった。
普通に風邪引いてしまった。
24日も25日も仕事休んで自宅療養です。
24日なんていったん出勤して職場の人に帰れって言われたからね。
インフルエンザやったらどうすんねん?とな。
まぁ確かにそうなんだけど。
で、帰ってそっこうで病院行ったらインフルエンザの検査は反応なし。
咽頭炎だそうな。なんだそれは。
「喉に黴菌入ってるねー。抗生物質と解熱剤を処方しときますねー」だとさ。

帰って咽頭炎調べてみたら確かに症状はピッタシあってるな。
喉に黴菌ってなんも心当たりないんだよなー。
まぁなっちまったもんは仕方ないけどさ。

明日は仕事納めだから仕事行っときたいんだよなー。
なので、今から風呂入って寝るべ!
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.