忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例年どおり今年もクリスマスは中止のようですね!!!!
喜ばしいことだ(・∀・)

さて、今年も残すところあと1ヶ月を切っていました。
毎度のことですが、忙しすぎてちょっと病んでました(笑)

給与明細見たら基本給より残業代のほうが額多いという意味不明なことに!!!!
で、11月後半ぐらいからちょっとマシになったんですが、気の緩みなのか気温の変化に耐えられなかったのか、体調を崩して現在に至る。みたいな(*´∇`*)

駆け抜けるようなこの数ヶ月の間に世間でもなんかおもしろい事いろいろありましたね。
流出とか砲撃らへんが個人的にはおもしろかったです。
政府の対応が三流すぎて素晴らしかった・・・。

そういえば今年の流行語大賞はなんだったかなと思い、パソコンをポチポチしてみると、全然耳にしなかった言葉が大賞を取ってました。
「ゲゲゲの~」って流行ってたんですね。知らなかった。
どういう時に使うのか想像できない^^;
自分で一番使ったのは「イクメン」でした。
同期で3人も子ども出産とかオメデタすぎる!(同期は皆男)
その中の1人が今20歳なんだから驚きですよ。
そしてデキ婚ではなく計画的だったのがエライ。
ハタチでパパとか考えられなーい。
自分ハタチの時はぐーたら大学生で日々ボーっとしてましたからね。
まぁ子育て頑張って欲しいね。

ということで、やっと心にゆとりが生まれてくる時期なので、適当に毎日過ごすのではなく、やりたいこと探してパパッとやっちまいたい月間にしよう。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.