忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年始まりましたよ。
仕事4日からだけどもうすでに行くのがめんどくさいよう。

さて去年の年末あたりからめっちゃ恋愛で悩んでました。
なぜ、好きになる人は彼氏持ちばかりなのか!というお題についてね。
好きな人3人ぐらいいるけど、みんな彼氏いるってどういうことよ!

で、好きなのに手に入らない苛立ちと嫉妬と自身の人生への恨みとかでちょっと精神おかしかった数日間でした。
ちなみに今も若干継続中です。
好きで好きでたまらないけど、自分の彼女にはできないというのは困り物です。
奪っちゃえばいいじゃない!という方法があるけど、ほんとうにそこまでしていいの?という感情+どうせ奪おうとしても失敗に終わって余計にショック受けるだけという結末が待っているので、どうも行動には移らない。でも煮え切らない思いがあって、完全にヘタレロードを走っている状態です。
こういう時思い切りがいい人と、切り替えをバッチリできる人が羨ましい。

そういう思いに至ってしまうのは、やっぱり進路のことを思っているのも原因の一つ。
未だに自分の人生の行く先が定まっていないから優柔不断なのだよ。
自分の進むべき道がバシっと決まっていれば、そんな恋愛には目もくれず、ひたすら突っ走って行けばいいのだけど、だんだん今の勤め先の居心地がよくなってきたのと、ある程度期待してもらって教育してもらってるのもあり、辞めるとなると後ろめたさもでてきたりして、やっぱり優柔不断なのだよ。
そういう考えになってくると、ほんとに転職したいのか?って疑問がね・・・。
今の職業だとしんどいけれどいまのところ上手くいっているので、転職して一から出直しになるとそれも段々面倒になってくる。
たぶん安定を求めるのであれば、今のまま仕事して、恋愛も頑張っていくのがベストなんだろうけど、大学生の時に目指した職業を捨てきれない。
けど今の気持ちだと、一生懸命勉強して受かったとしても覚悟を決めて転職に踏み切れるかどうかもわからない状況になってきた。

ちなみに好きな人の一人は職場の同期。
今年に入って結婚すると言っていたので、一緒の職場にいるのは辛いなぁと思って勉強頑張るという方向に進まないかなー。
たぶんこの好きの気持ちは一時的な感情の部分が多いんだろうけど、結婚するとか上手くいってるとかいう事を聞くと勝手に嫉妬してしまうという意味不明なオマケつき。
あー何もかも怨めしい、地球滅ばないかしら(笑)
結婚したらこんな気持ちもおさまるのかなー。
たぶんおさまらない気がするな・・・。

とにかく、よくわかんないけど、前にも後ろにも進めなくて、アリ地獄というか泥沼にはまっている状態で抜け出し方、要は答えが全然見つからない。
こんなモヤモヤしたままあとどれぐらいの時間が経つのだろう。
ほんと何やったらいいのか全然わかんない。
相談相手欲しいわ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.