忍者ブログ
平凡な人間の自己満足の日記です♪
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つ合格ゲットー!!!
箕面市の市役所とうちの大学の専任職員。
嬉しすぎて昨日のテンションはやばかった。
その代わり問題も出たな。
2つの次の試験日が被った・・・。
しかもその日は育英会の1年に1回の大イベントである「夏の集い」
要はトリプルブッキングの可能性大というわけ。
なんで・・・。
俺なんか悪いことしたかな。
合格したのはめっちゃ嬉しかったけどこれじゃあ・・・。
育英会は途中参加OKの承諾もらったから大丈夫になったけど、試験はたぶんどっちか1つしか受けられないだろう。
どっちにするかで人生決まるんだ。
どっちも行きたい。
どっちもやりたい仕事なんだよな。
神様いじわるね。
まぁ1次試験の時から日程被るのは承知してたんだけど、まさか2つとも受かるとは。
専任職員の方はESにハンコ押し忘れてたから間違いなく落ちてるだろうと思ってたのに。
あーどうか試験時間が被っていませんように。
2つとも受けられるような時間配分になっていますように。
ホント、祈るだけ。
と言ってもまだ実は被ってない。
箕面市の2次試験が9日で、専任職員の2次試験が9日。
専任職員のほうは書類選考が通っただけで、まだ1次試験は受けてないんだな。
1次試験日は8月2日の土曜日。
1次試験に落ちたらブッキングはないけど、もちろん全力で挑むし受かっても欲しい。
まぁとりあえず何でも全力で頑張る。

で、そんな嬉しい合格があったので予定が大幅に増えた。
とりあえず今後の予定決まってる分。
7月29日~8月1日 → ゼミ合宿
8月2日        → 専任職員1次試験・育英会
8月3日        → 高校のクラスの飲み会
8月4日~8月8日  → 夏の集い準備期間
8月8日        →箕面市役所2次試験
8月9日        →箕面市役所2次試験
8月9日・10日    → 夏の集い
8月2日~8月16日のどれかにみずほ銀行のテスト

急に忙しくなりすぎ。
てゆーか、改めて予定並べてみるともともと忙しいやん・・・。
数日前の日記には暇すぎてやることないと書いてた割に。
とりあえず一番面倒なのはゼミ合宿。
合宿テーマのレポート作らないとあかんのよな。
しかもその時に卒論の概要みたいなんも報告せんとダメやから必死こいてレポート作らないと。
でも、合宿終わって次の日に専任職員の1次試験があるから面接対策もしないとヤバイ。
だから今日26日、明日27日、明後日28日で合宿の下準備と卒論の概要と面接対策をやらないとダメ。
忙しすぎるわ。
で、実は箕面市の2次試験の詳細がぜんぜんわからんのよな。
合格通知に詳細が記載されてるはずなのに昨日は通知こんかった。
だから今は郵便配達員待ち。
あー忙しい。
とりあえず今日は何しようか。
面接対策かな。
ゼミ関係は学校行かないと進まないし。
ちょっとした基礎知識ならネットで調べても十分っぽいけど。
まぁ郵便配達員来るまで調べるか・・・。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーじ
性別:
男性
職業:
さらりーまん
自己紹介:
学生時代、国税専門官を目指して公務員試験の勉強するも不合格してしまう。
滑り止めで受けた市役所に合格し、仮面就職しながら転職を試みるものの、配属先がブラック部署で勉強できない、受験すらできない日々が続く。
誰だよ市役所が楽なんて言ったのは。こんちきしょー。

2013年度
人事異動により、ブラック部署からホワイト部署へ異動となったことで、2014年の公務員試験合格へ向けていよいよ始動!
今回は公務員予備校の講義(通信)も受講したので本気モード!
時間がたっぷりある大学生になんか負けない!さらりーまんの意地を見せてやろう(勢いだけ)

2014年度
もともと勉強癖なんてついてないまま中途半端な受験勉強続ける。
さらに、ホワイト部署だったのは最初だけで、どんどん仕事増えてきて思うように受験勉強が進まない中、ついに受験。
結果→筆記試験不合格。・゚・(ノД`)・゚・。
試験慣れのつもりで受けた地元の市役所が最終合格するという意味不明な展開。
市役所→市役所の転職をすべきか、このまま今の市役所にとどまって国税専門官を目指すのか迷いに迷って人生さまよってる。
アーカイブ
最新コメント
[09/25 以前からの読者]
[08/25 名無しさん]
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.